無双タイトルの決定版〜PS4戦国無双5〜

PS
撃破は頑張らなくてもステージクリア時には余裕で1000を超える

無双に求めてることって、無双感のみだと思う。複雑さやシビアさなんかは求めていない。そう、カップ麺に生麺っぽさを求めていないのと同じなんだよね。無双の爽快感って緩衝材のプチプチを雑巾絞りするくらいの単純な間隔なんだよね。大味で構わねー!とにかく一撃で数十人ぶっ飛ばしたい、速く動かしたい、処理落ち、モッサリなんか嫌、ロードの長さも嫌、ゲームに掛かるストレスは一切なくして欲しい。そんな脳筋わがままを見事に詰め込んだのが、この戦国無双5だと思う。

ここまで割り切って、爽快感に全振りしたら、そら面白いわ。ギリギリでチートプレイにならないバランス調整というべきか。ゲームの底は決して深くないかもしれないけど、自分は無双はかくあるべきと思うし、開発者を讃えたい。一般的に食傷気味なのもわかるけど、これはもう少し評価されて欲しい。本当に良い無双タイトルだと思う。

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